かめ。ブログ

フロントエンドエンジニアが「Web」「Youtube」「3D」「お金」「お買い物情報」など、興味があることについて深堀っていくブログです。

「Google Pixel Buds A-Series」「Fitbit Sense」買う

2021年12月20日

2021年12月20日

Pixel6を買ったことで、Google Storeで1,1000円分の割引になり、
「Google Pixel Buds A-Series」「Fitbit Sense」「Google Pixel 6 Pro ケース」を買いました。

Pixel6を買った時の記事。
Pixel3からPixel6に変えてみて。初めの設定。気をつけたいところ

Google Pixel 6 Pro ケース

Google Pixel 6 Pro ケース
Poxel3のケースは布な感じだったのですが、今回のPixel6のケースは
「ポストコンシューマー リサイクル素材を 30% 以上使用。環境に配慮したスマートフォン ケースです。」
とのことで、個人的にはとても良いなと思いました!

Proを使っているのですが、ケースを入れることで少し重くなるなーという感じでしたが、使ってるうちにだいぶ慣れてきました。
ケース付けなくても、だいぶ丈夫な感じですが、結構使っていると本体が熱くなってくるので、ケースがあると直接触れないので
だいぶ軽減されるかなと思います。その点でもケースはおすすめです。


Fitbit Sense

Fitbit Sense スマートウォッチ
ポイントが余っていたので、勢いで買ってみました。うーんSuicaとか使えそうだし良いかなと思ったけど
スマホで契約しているモバイルスイカに繋ぐ感じではなくて新しく契約する感じになりそうだったので結局使わず。。;
買ってはみたものの、あまり使う用途がないなーと思いました。「睡眠時間をはかる」「体重を記録する」などでアプリで健康面を管理するぐらいでしょうか。
Google Pixel Watchが出るっていう噂もあるので、こちらを待ってからの方が良いかもしれません。
Google、2022年中に「Pixel Watch」(仮)発売か──Insider報道


Google Pixel Buds A-Series

Google Pixel Buds A-Series
AirPods Proも持っているのですが、「ちょっと欲しいなぁ」と前々から思っていたので勢いで。。
結果。。買ってすごく良かったなぁと思っています!

Bluetoothのイヤホンは端末を切り替える時に、一つを切って一つを繋ぎ直すことをしないといけないのが少し億劫でした。
パソコンとスマートフォンで切り替えることが多くて、切り替えに失敗すると、音がなっちゃう事件などが起きることがたまにありました;
二つイヤホンがあることで、一つをスマートフォン、一つをパソコンに繋ぐようにしておくことでとても便利になりました。

AirPods Proのほうにはノイズキャンセリングがついているので、パソコンに繋ぐようにして、作業に集中したい時に使うようにしています。
AirPodsのほうがのお値段も高いしノイズキャンセリングの精度がすごく良いので軍配があがるかなー。

Google Budsはデザインがとても好きです、丸っこくて可愛い感じです。


まとめ

全体的に買ってよかった!
割引になってたり、ポイントがついたりすることもあるので、見計らって買うと良いかなと思います。

Fitbit Senseで睡眠時間を測ってみているのですが、結構睡眠時間短めになっちゃってるなぁというのも気づきました。
その辺り気をつけていかないとなぁ。。睡眠大事ですからね。
今も現在時刻13:00時ぐらいにブログを書いてしまっています;夜型だから夜の方が集中できるんですよね。。
睡眠気をつけないと、結構生活影響でたりするので、今後気を付けていきたい。
いい塩梅をみつけていかないと。。今後の課題。。
ちょっと話は逸れちゃいましたが。全体的には良い買い物ができたかと思います。

おすすめの本

Javascriptを勉強する際に読んでおくと良いなと思った本たちです。
特にリーダブルコードは綺麗なコードを書く考え方が身に付きます。いまでもその考え方が根付いています。

よくみられてる記事