かめ。ブログ

フロントエンドエンジニアが「Web」「Youtube」「3D」「お金」「お買い物情報」など、興味があることについて深堀っていくブログです。

Midjourneyを使ってAIにサムネイルを作ってもらう

1 分前

Midjourneyを使ってAIで画像を作るのはやってますよね。
もうブログのサムネイルもMidjourneyにやってもらえばいいんじゃないと思い試してみました。
(この記事のサムネイルも「blog thumbnail」で制作した画像です)

使い方は、下記を参考にさせていただきました。
Midjourneyの使い方|TRPGの背景や挿絵に使える画像をAIが自動生成

ワードをいれるとそれにあった画像を返してくれます、
下記のワードで試してみました。すごいですねぇ..

ワードはなんとなく、それっぽくなりそうなのを考えてDeeplで変換して入力してみました。

荒廃した東京の街と夕焼けの空に佇む子供達

Children standing in the devastated city of Tokyo and the raging sunset sky

澄み切った青空、立ち並ぶビル群、そして海。

The clear blue sky, the buildings lining the street, and the sea.

満点の星空と小さな山奥の家

Starry sky and a small mountain house


価格について

無料だと25回分の画像生成が行えます。

有料だと下記プラン

https://midjourney.gitbook.io/docs/billing


まとめ

背景や人物など、人が描くと時間がかかるものをAIと協力することで、クリエイティブなものを早い時間で作ることができるので
協力してどんどんいいものを作れる時代になってくるのはいいことかなと思います!

人間にもAIにもお互いにいいところがあると思うので。
お互いに補完しあって助け合っていけると良いですね!

関連する記事

おすすめの本

Javascriptを勉強する際に読んでおくと良いなと思った本たちです。
特にリーダブルコードは綺麗なコードを書く考え方が身に付きます。いまでもその考え方が根付いています。

{}
{}
{}

よくみられてる記事