かめ。ブログ

Vercelとムームードメインで独自ドメインの設定方法

2021年9月8日
2021年9月14日

目次

Vercelの設定

Settings > Domains から Domains 追加画面を開きます。
Add ボタンから追加したい独自ドメインを追加します。今回はkame.blogを登録しました。

下記からANAMEを選択します。



下記が表示されると思いますので、ムームードメイン側で設定を行なっていきます。
valueの値をコピーしておきます。


ムームードメインの設定

1. ムームーDNSクリック

2. 設定したいドメインの変更をクリック

3. 種別を「A」にして先ほどコピーしたValueを内容にペーストして完了



反映するまで少し時間がかかる場合があります。https:も自動的に設定してくれるのでお手軽でいいですね!

いままで昔から使っているMuuMuuDomainを使ってきましたが
Google Domainsに移行した方がお手軽感ありそうで、シンプルなのでいいかなとも感じています。
移行でもできそうなので、移行するのもありかも。