かめ。ブログ

フロントエンドエンジニアが「Web」「Youtube」「3D」「お金」「お買い物情報」など、興味があることについて深堀っていくブログです。

【低温調理器】「BONIQ」買ってみて

2021年12月28日

https://boniq.store/
低温調理器「BONIQ2.0」を買いました。
リモートということもあって、鶏胸肉などすごくおいしく作れます。
サラダに乗せて食べたりダイエットにも良かったかなと思います。


レシピが充実してる

https://cookpad.com/recipe/5142768

公式レシピ

https://boniq.jp/recipe/

鶏胸肉のレシピ

https://boniq.jp/recipe/?post_type=recipe&p=28582

豚肉のレシピ

https://asosuna.com/boniq/pork

ケースについて


普通に鍋に装着する形で使うこともできるのですが、専用のケースも売っています。
私はこちらを買いまして、小さめの方を買ったのですが、置き場所も困らず便利でした。
https://boniq.store/pages/bulkupcontainer

使ってみて思ったこと

レシピが充実しているとは言いつつ、作るものが決まってくる。

ただ個人的には鶏むね肉がものすごく美味しく作れるので大量に作っておいていつでも食べれるようにできるだけでとても良いかなと思っています。

近くのスーパーで豚肉や、鶏むね肉が安く買える時を狙って、大量にかって作り置きして小分けにして少しづつ食べています。
いつでも、冷蔵庫に食べれる状態にしていれているので、食べたい時に食べれてリモートが多いこのご時世とても良いです。

Youtubeチャンネルもあります

https://www.youtube.com/channel/UCTyCN3aBKAoDzQNbFw0yRMg




割と動画見ていると、綺麗な動画の作りになっていてついついおいしそうで作りたくなってしまいます。
作るレパートリーはそこまで多くはないのですが、何回も作りたくなるものが多くて、個人的におすすめです!

おすすめの本

Javascriptを勉強する際に読んでおくと良いなと思った本たちです。
特にリーダブルコードは綺麗なコードを書く考え方が身に付きます。いまでもその考え方が根付いています。

{}
{}
{}

よくみられてる記事